2018年8月2日木曜日

ぎおん柏崎街頭民踊流しに参加

 7月24日(火)の夜、ぎおん柏崎祭りの街頭民踊流しに参加しました。
3回の練習会を田尻小学校体育館で行い、地域の皆さん、田尻おんどこ会、子供育成会の皆さんで総勢260名の参加となりました。柏崎おけさ、三階節、甚句の三曲を繰り返して踊ります。それぞれの曲に合わせて楽しく囃子言葉を返します。
 ぎおん柏崎の幕開けにふさわしい大民踊流しでした。
翌日の「樽にわか」には田尻地区から茨目町内会と上田尻有志会が参加しました。

練習風景


先頭です

おんどこ会や地域の皆さん

子供育成会も続きます








翌日の「樽にわか」には茨目町内会と上田尻有志会が参加しました。

茨目の御輿は艶やかで素晴らしい
茨目子ども会、鳴子を鳴らして
上田尻有志会は勇壮な御輿が夕焼けに映える
バブリーダンスで盛り上がるダンス部

0 件のコメント:

コメントを投稿