2018年8月29日水曜日

谷川岳天神峠トレッキング~新世紀塾

 8月27日(月)、雨が心配される中、早朝7時30分に田尻コミセンを出発して高速道路経由で谷川岳ロープウェイ乗り場に到着。関越トンネルを抜けるとすっかりはれ上がっておりまさに絶好のトレッキング日和となりました。ロープウェイで天神平まで行き、そこから天神峠までスキー場の中を登って、約50分ほどで天神峠にたどり着きました。ゲレンデは結構な急斜面できつい登りでしたが、全員しっかり登り切りました。昼食・休憩・散策の自由時間ののち、2名ほどのリフト希望者を除き同じゲレンデを歩いて下りましたが、ストックを付かないと転げ落ちるような感じの中、皆元気に天神平までおり切りました。
きれいな青空と白い雲、爽やかな風が心地よく素晴らしい絶景を堪能しました。
 帰りには猿ヶ京の「まんてん星空の湯」で汗を流し疲れを癒して帰ってきました。あちこちで大雨になっている中、一度も雨に合わずに全工程を行うことが出来て、大変良い一日でした。

1班(後ろに天神峠リフトが見える)

2班

3班

4班

ゲレンデを登ります

尾根付近の青空

頂上の案内看板で山の名前を確認


カメラおじんは何を見てるのか?

休憩&ランチかな

少し霞んでますかね

祠の前で集合写真

転げないよう下ります

満足そうですね

0 件のコメント:

コメントを投稿