2016年9月27日火曜日

コスモス園見学(先進地視察)~環境整備部

 9月26日(月)に環境整備部の皆さんによる花いっぱい先進地視察を行いました。今年度は黒姫高原コスモス園を見学しました。あいにくの雨でしたがコスモス園を散策中は霧は出たものの雨には会わずにすみました。今はコスモスが満開で、ダリアも変わった種類の花が沢山咲いていて時期的には一番良し時ではないでしょうか?
 その後、上越市に戻ってJAえちご上越の食と農のテーマパーク「あるるんの杜」でランチと懇親会を行いました。ここは地場農畜産物を利用したレストランと加工製造直売所です。バイキング形式のレストランでは様々に調理された野菜や新米ごはんなどとても美味しくいただけました。
 最後に高田公園に寄ってお堀の周りを散策して帰路につきました。

霧がロマンチック?

花2輪

ダリヤも満開


黄色のコスモスが霧むせぶ?

本当に満開です

結構急な坂です

頑張って登ります

ピンクと白の広がりが見事です

リフトのポールと黄色のバランス

ダリヤも見事

散策終わり一休み

みんな美味しそう・バイキング

いつも見ている野菜なのに

少し飲み物を用意

いろんな話で盛り上がる

女子会?

あるるんの交流館

高田公園にて

ハスは葉ばかりですが赤い橋が目立つ

0 件のコメント:

コメントを投稿