2016年9月15日木曜日

いこいの広場遊歩道作り~地域振興部ほか

今年度の活動推進事業の1つで田尻のシンボル的なものを作ろうということで、かねてより保全維持をしてきている安田城址下の田尻いこいの広場の整備を行いました。昨年、柏崎刈羽の植樹祭を行った木々も元気に育っています。春先に続いて2回目の草刈りを行い、このたびは遊歩道の原型を作りました。草刈りには地域振興部と環境保全部の皆さんで行い、遊歩道作りは地域振興部の皆さんにお手伝いいただき行いました。合わせて排水用の側溝の整備も行いました。


9月10日(土)草刈り

背丈ほどの草を草刈り機で一斉に

一服休み、この辺りから遊歩道をつける

草刈り機に給油

看板周りもきれいに刈ります

9月13日(火)ダンプで土を入れます

手前は広場内運搬用のクローラ

この辺りに降ろして

ユンボで整地します
脇を整えます

地域振興部の皆さん

形が出来てきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿