2019年7月5日金曜日

新緑の栂池自然園~新世紀塾トレッキング③

 7月3日(水)早朝7時に、九州地方の大雨が心配される中、信越地方は晴れるとの予報を信じて大型バスに45名の満車状態で出発しました。
途中2回のトイレ休憩をして9時40分ころにはロープウェイ駅に到着、ロープウェイとゴンドラを乗り継ぎと徒歩合わせて約60分弱で栂池自然園入口到着。ロープウェイのチケットを見せて受付を通り自然園の中へ入ります。看板入り口で記念撮影をして木道を進んでいきます。木道は大変よく整備されていて歩きやすいです。湿原では2枚板の木道が2本並行して設置されていてすれ違いもできてありがたいですし、植物や景色をゆっくり見ていても追い越してもらえるので安心です。
 ガスがかかり高い山々は見えませんが、近くの雪渓や残雪、いろいな花が咲いるのを見ることができました。一日、雨に合わずに歩くことができました。帰路の途中で温泉によって汗を流して帰ってきました。


歩き出す前に準備体操

標識看板が見えないけど記念撮影

歩きやすい

一列に並んで

花や景色を楽しみながら

こんな感じです

残雪の上も歩きます

今日のお弁当は大変おいしく良くできています

満足ですか?

話が弾んでましたね

仲良し三人衆

帰路も頑張りましょう

もう少しで出口です

0 件のコメント:

コメントを投稿