2019年7月2日火曜日

一斉合同下校パトロール~セーフティよつわ他

 7月1日(月)午後、田尻小学校の下校時にセーフティよつわ、青少年育成員、交通安全協会田尻地区、田尻交番、田尻小PTAでの合同下校パトロールを行いました。
コミセンに集合後スケジュール等の打合せをして田尻小学校に向かいました。小学校体育館に集合した児童前に町内名や所属などの自己紹介を行い、児童代表からお礼の言葉と記念品をいただいて感激しながら下校パトロールに出発です。
 コースはそれぞれの町内や方面別に歩くコースとスクールバス、路線バスのコースに分かれています。皆さん楽しみながら子供たちのようすや通学の状態などを確認しました。
 それぞれの町内までの下校完了後にコミセンに戻り反省会を行い、それぞれ気づいたこと、普段から気になっていることなどを話し合い今後の見守りつなげていくこととしました。
 蒸し暑い中、大変ご苦労様でした。


体育館で自己紹介
町内ごとに整列しています

記念品の手作り缶バッチをもらいます

担当の下校班にあいさつ

パトロール中ののぼり旗をもって下校開始

整然と下校しています


バス通学の子供たち

反省会

0 件のコメント:

コメントを投稿