2019年7月31日水曜日

ぎおん柏崎祭り民踊流しに参加

 7月24日(水)夜の「ぎおん柏崎まつり」大民踊流しに総勢240名で参加してきました。コミセンを中心に子供育成会のみなさんが3回の練習をして参加しました。今年も最大の参加者数で、大変楽しく踊ることができました。ただ、三階節が練習の時とは違う節回し?で最初戸惑っていましたが、次第に慣れてきたようでした。でも、普段聞く三階節でなかったのはどうしてなのが疑問が残った民踊流しでした。参加された皆さん大変ご苦労様でした。また、練習の指導の先生、見本となって頂いた「田尻おんどこ会」の皆さんありがとうございました。また、事前準備や当日の引率など子供育成会の役員の皆様大変ご苦労様でした。













________練習会の様子__________






0 件のコメント:

コメントを投稿