2019年4月26日金曜日

雨の大平森林公園&開校式~新世紀塾

 4月25日コミセン体育館で新世紀塾の開校式と見附「大平森林公園」の散策を行いました。今年度の会員は女性52名、男性38名、計80名です。開校式では今年度のスタッフとして級長、推進員の紹介を行い、年間計画や受付方法の説明と班の連絡員などを決めました。
その後、今回の参加者50名が2台のバスに分乗して大平森林公園に向かいました。あいにくの雨の中でしたが池の周りを20分ほどで回りました。まだ、八重桜や黄緑色の桜どが残っており晴れていたら素晴らしい景色だったことでしょう。昼食は全員が入ってもまだ余裕のある大型テントの中でとりました。あらかじめ頼んでおいたトン汁と各自持参のお弁当でお腹いっぱいになりました。機会があればぜひもう一度来てみたいところでした。

次回は5月17日(金)で長野県の「白駒の池」です。大勢の方のお申込みを待っています。ご期待ください。

開校式ご挨拶

スタッフ紹介

年度計画など説明

カモがお出迎え

傘の花が・・・

雨具の花?


アーチ橋
  
対岸から見ると

浮き橋・・ゆらゆらします


大型テントの中でランチ

トン汁をいかがですか?


ロッジ管理棟で

0 件のコメント:

コメントを投稿