2019年5月21日火曜日

ぼたん園とさくらんど温泉~はつらつシルバーサロン

 5月10日金曜日にはつらつシルバーサロンの令和元年度最初の行事を行いました。今回は「五泉ぼたん園散策&さくらんど温泉の旅」と題して、まずは120品種5,000株の牡丹が満開のぼたん園を見学散策しました。たてばシャクヤク座れば牡丹・・・・のことわざのように大輪の牡丹が咲き誇っていました。色も赤だけでなく白や黄色、ピンクもあり、花形もシンプルなものから幾重にも花弁があるものなど様々です。中には一株に数えきれないほどの花をつけたものもありました。
 昼はさくらんど温泉で温泉を楽しみながらランチをいただきました。

まずは入り口で記念撮影


元気に散策開始です

いずれが牡丹か?



なかなかの見ごたえ

さすが!ぼたんにも負けていない!


いいお天気最高だねえ!

展望台からですが全景は収まりません、広い!!


さくらんど温泉にて開校式

会長あいさつ

楽しいランチ



0 件のコメント:

コメントを投稿