2016年11月14日月曜日

第3回 田尻植物観察会行われる

 11月11日(金)に田尻植物観察会の第3回目が行われまました。今回も残念ながら雨降りの1日となり、屋外での観察をあきらめ研修室にて座学を行いました。
 藤林講師より田尻地区中心とした植物の写真を見ながら説明を受けました。写真も講師がご自身で撮影されたもので撮影された月日や場所、条件などの説明もお聞きでき、参考となりました。
 萩野講師からは実際に田尻地区に自生している山野草などの鉢植えを持参いただき、自生している場所、条件、育て方などを丁寧に説明いただきました。
 講師のお二人には大変お世話になりました。ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿