2015年11月1日日曜日

榛名神社・水沢観世音参拝と名物水沢うどんを楽しむ旅 ~郷土誌

 10月30日(金)に郷土誌で行ってきました。
柏崎は雨でしたが榛名神社は快晴で気持ちの良い天気でした。
随神門から本殿まで参道を歩きながら、なんという山の中に建てたものだと感心していると、本ではまさに大岩にに抱かれる形で立っていました。とても感激しました。
 「始祖 水沢うどん 清水屋」 さんで店主に薀蓄のあるお話しを聞き、本当の手打ちうどんとは何かを噛みしめて頂きました。清水屋さんは歴代天皇家御用達です。
 その後、水澤観音を参拝して帰路につきました。












0 件のコメント:

コメントを投稿