2021年7月30日金曜日

斑尾タングラムトレッキング~新世紀塾


 7月29日(木)にタングラムスキー場でのトレッキングが行われました。天候の急変が心配される中、大型バスに乗車して一路タングラムへ向かいました。ホテルからのぼりのリフトに乗って頂上付近の野尻湖展望台に到着。途中、リフトから百合畑が見え素晴らしいです。展望台からは野尻湖は良く見えましたが黒姫、赤倉、妙高など周囲の山々は雲に隠れ見ることができませんでした。百合畑は3分咲きくらいでしたが大きな百合は見ごたえ十分です。また、アサギマダラ?をはじめいろいろな蝶やトンボが飛んでいて楽しかったです。

下山は徒歩でトレッキング!百合畑を見ながらホテルまで戻ります。ホテルでバイキングの昼食を楽しみ、満開のラベンダー畑を散策したりと楽しい1日でした。柏崎市内や県内外で局部的に豪雨となったようですが、幸いにも大きな雨に合わずに過ごすことができました。

百合畑と展望台

1班

2班

3班

4班

5班

6班

野尻湖と百合畑

頂上テラスで準備体操

アサギマダラ


百合畑の中を下山開始

ホテルが見えてきました。

ホテルのバイキングでランチ

ラベンダーと蜜蜂

素敵な写真が撮れるかな?

 



0 件のコメント:

コメントを投稿