2019年6月4日火曜日

ヒメサユリの丘と蔵の街散策~新世紀塾

 6月3日(月)に新世紀塾の第3回目の行事として「喜多方ヒメサユリの丘」トレッキングが行われました。快晴の朝8時に42名でコミセンを出発、2時間強でヒメサユリの丘に到着、さっそく散策開始。自然の丘にたくさんのヒメサユリが群生しています。その中を遊歩道があり鑑賞しながら登ります。ヒメサユリ祭りが行われる中、5分咲き程度の開花でまだまだ楽しめる感じでした。カサブランカのように大きななく、可憐なピンクの花が印象的でした。
 午後からは喜多方の街を自由散策となり、喜多方ラーメンを求め町中をうろうろ、どこに行ってもラーメン屋さん出会うまさにラーメンの街です。そして、たくさんの蔵にも出会います。まさに蔵の街、さらにはたくさんの酒蔵にも出会います。見学と試飲ができて楽しい位置にとなりました。

ヒメサユリの丘で

のぼりながら鑑賞




丘からの展望

可憐なヒメサユリ

きれいな写真を撮ってね

喜多方散策

ラーメン神社発見

店内は有名人の来店記念写真あり

何がいいかな

まずは通常のラーメンをいただく

昔ながらの街並み


酒蔵にはたくさんの種類のお酒があります

蔵の入り口

0 件のコメント:

コメントを投稿