2019年6月25日火曜日

ほたる祭りナイトウォーク~保健体育部会

 6月22日(土)、昼過ぎの雨も上がって絶好のホタル観賞が期待される中、コミセンに約70名の参加者が集まりました。今回は大型バスと中型バスの2台に分乗して「鵜川ほたる祭り」に向かいました。受付でお菓子を配り、現地で飲物を配り、綾子舞を鑑賞したり、テント村で蕎麦やてんぷら、豚汁などをいただきました。残念ながらピザは完売でいただくことができませんでした。
8時過ぎからホタルを見にウォーキング開始、歩き始めてすぐにホタルが光り始めたくさんのホタルに出会うことができました。
鵜川地域の皆さんの環境保全のおかげと感謝しつつ帰路につきました。

コミセンで受付

保体部長のあいさつ

ついでにセンター長も挨拶

鵜川に到着

好きな飲み物を選んでね

荷物を管理しながらフリートークの役員さん

遠くに綾子舞の演舞が見えます

ウォーキングに出発

ホタルが見えたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿