2017年11月6日月曜日

田尻小学校音楽会に行ってきました。

 11月3日(土)の文化の日に田尻小学校の音楽会にご招待いただき拝聴させていただきました。当日は晴天で子供たちの熱気も手伝って暖かい日となりました。朝から多くの保護者と子供たちで体育館はあふれるくらいの大盛況です。壁際にはビデオや写真のカメラが列を作っています。
 1年生代表による開会あいさつのあとマーチングバンド(金管部)、合唱部のオープニングと続き、1年生を皮切りに3年生、5年生と奇数学年の発表があり全般最後は職員とPTAの皆さんの合唱でした。休憩をはさんで午後は校長先生の挨拶に続いて2年、4年、6年生と偶数学年の発表が行われ、全校合唱、参加者全員合唱と続き6年生代表の閉会のあいさつで幕を閉じました。
 各学年ごとに特徴がり、成長の違いも見えて大変すばらしい音楽会でした。


全校合唱の風景

0 件のコメント:

コメントを投稿