2017年11月1日水曜日

妙義山・妙義神社参拝~新世紀塾


10月30日(月)に新世紀塾の今年度第7回目の行事が行われました。今回は、日本三大奇勝の1つ、妙義山と妙義神社参拝でした。今回は40名の参加で田尻コミセンを7時15分に出発し途中でお弁当を積み込み、最初に大国神社を参拝して妙義山石門めぐりに向かいました。登山口から一気に岩山を登り50分くらいかけて第4石門の広場に到着。かなりの難所で途中でリタイヤする人もいるほどでした。台風一過で天気は良かったのですが風が強く冷たい一日でした。紅葉は色づき始めたばかりでしたが広場から見る形式は絶景でした。

妙義山公園に到着

日本一の大黒様に見つめられながら

出発前の準備体操を行いました。

全体集合写真です

いきなりの岩山のぼり

どこまでも岩道せす


第4石門から砲台岩を望む

晴れた空に奇岩がクッキリ

こんな大きな岩がそそり立っています

全工程岩道で下りも気を付けて!

さくらの里駐車場に下山

妙義神社参道にて1班

2班

3班

4班

5班



確か、165段の階段を上がると妙義神社
パワースッポトでのお願いは1つだけですよ

さすが徳川家、金ぴかです。

帰り道にこんにゃくパークでお買い物

こんにゃくパークの無料バイキングです




0 件のコメント:

コメントを投稿