2015年7月9日木曜日

田尻小学校一斉下校パトロール~セーフティよつわ・交通安全協会・青少年育成委員ほか

 7月8日(木)に毎年恒例の田尻小学校一斉下校パトロールを行いました。
特設部セーフティよつわ・田尻地区交通安全協会・青少年育成委員・たじり交番の皆さんから参加いただきました。
当日はコミセンに集合に日程を確認後、小学校にて出発式を行い各通学路別に児童と一緒に下校し通学路の状態や交通状況などを確認したり児童の様子をみたりしました。今年度からバル通学になった地区もありバスの乗降にも気を配りました。
その後、コミセンにて報告会を行い今後に活かすことにしました。
なお、8月6日(木)に予定しています「地域安全マップ」作りの説明を受けて協力をお願いしました。

コミセンで特設部長より説明を受ける

小学校体育館に入場

児童からお礼と記念の手作り缶バッチをもらいました。

登校班ごとに説明
あいにくの雨でしたが元気に下校開始


カラフルな傘は交通安全に役立つかな?

見守りながら一緒に下校


0 件のコメント:

コメントを投稿