2015年7月6日月曜日

ふれあい七夕会食会~福祉生活部・ボランティアさくら会

 7月3日(金)にお弁当配食の1回分としてボランティアさくら会と福祉生活部で開催しました。
直接おいでになれない方には送迎バスを用意しました。当日おいでいただいたのは〇〇名でした。普段お弁当に手紙を添えて頂いている田尻小学校4年生に来て頂いて劇や昔あそび、手作りプレゼントなど趣向を凝らしたコーナーで交流しました。お年寄りも大感激で楽しいひと時でした。
 お昼は大変豪華で美味しくてさくら会の皆さんの腕前に感服しました。

早朝からさくら会のお弁当づくり開始

マイクロバスでお迎えに行ってきました

受付で七夕の短冊を書いてもらいました

お弁当作りも最後の追い込み

田尻小4年生のごあいさつ(バックに笹竹)

チームに別れて自己紹介から

お弁当完成、これに手作り「ういろう」と果物が付きます

プログラム1世間話

昔あそび

かるた取り

小学生からのプレゼント

グループごとに記念撮影





本日のメニュー紹介

代表の御礼の言葉

0 件のコメント:

コメントを投稿