2015年6月29日月曜日

田尻漫歩街中めぐり①(松之山街道を行く・上田尻から鳥越まで)~郷土誌

 6月29日(月)に郷土誌で
上田尻神社~旧田尻農協~元田尻村役場~三ツ家庚申塔~中道酒造りの神「道祖神」~あごなし地蔵~鳥越「木喰仏」まで田尻探訪の1回目を行いました。
天候もよく歩きやすい日でしたので皆さん楽しく、感心しながら歩きました。
 田尻神社には大変素晴らしい彫刻本殿と飾りが有ります。
 鳥越町内集会場には木喰仏2体があり触ったり抱いたり出来ます。ありがたや!
 田尻神社氏子総代さん、鳥越町内会の皆さん説明や会場をお貸しいただきありがとうございました。大変有意義でした。
 これで田尻地区の約1/4を廻り、今年はもう1回行い、残りは来年の予定です。

研修室にてオリエンテーリング

田尻神社にて氏子総代さんより説明を聞く

田尻神社前で記念写真

酒の神「道祖神」

あごなし地蔵にて

木喰仏を見学

大日如来


吉祥天

0 件のコメント:

コメントを投稿