2021年6月22日火曜日

鶴城山トレッキング~新世紀塾

 6月18日(金)に栃尾城址鶴城山のトレッキングが行われました。大型バスで秋葉公園入口駐車場まで移動、準備体操の後、登頂を始めました。227.7mの高さの城山でさして高くないと思いましたがいきなりの階段、階段、また階段と急な階段の連続で一苦労しながら登りました。頂上は二の丸、本丸とあり本丸からは栃尾市街はじめ遠方の山並みまで見渡せました。

下山後、バスで下田、官学の里まで移動し ランチとなりました。その後、三条地場産センターをを見学し、買い物ツアーのようでした。

駐車場で準備体操

登山開始

いきなり急な階段が始まる

ひたすら階段が続く

まずは二の丸へ

本丸からの眺望


記念撮影

駐車場近くのあぶらげ屋にて買い物

本日のランチ


0 件のコメント:

コメントを投稿