2020年10月16日金曜日

木喰仏鑑賞とミニ昼食会~はつらつシルバーサロン

  10月15日(木)にはつらつシルバーサロンの2回目の催しを行いました。コロナウィルスも考慮して近いところで行うこととして、柏崎市立博物館の企画展「柏崎の木喰さん」を見学してきました。田尻地区からも鳥越町内集会所に保管されている木喰仏が公開されています。皆さん大変興味深く鑑賞されていました。また、常設展示として軽井川地区の製鉄所遺跡もあり良いひとときとなりました。

 ミニ昼食会は密を避けるためコミセン和室にてお弁当ランチとしました。短い時間でしたが、なかなかお出かけする機会や皆さん集まる機会が少ない中での集まりを楽しんでいました。

 コミバスでの送迎としましたが、乗車人数の制限に注意し、乗車時に体温測定などをして各町内を回りお迎えし、帰りには同じ経路でお送りしました。次回はもう少し遠くまで出かけて紅葉などを楽しみたいとの希望もいただきました。










0 件のコメント:

コメントを投稿