2019年10月31日木曜日

うみがたり&はまなす~はつらつシルバーサロン

 10月30日(水)、予報では雲のち晴れ!だが、朝から大粒の雨ぱらぱらと降っていました。きっとは晴れると信じて36人でコミュニティバスに乗車し上越水族館「うみがたり」を目指します。うみがたりに着くころには雨は上がりましたが少し海風が強く感じられました。入口で記念撮影をして入場。まずはイルカショーの会場まで登って集合時間を確認してから自由行動で館内を見学します。シロイルカの大きさにびっくり!、ペンギンの餌やり体験をみて”可愛い!!”。イルカショーの始まる時間には会場はほぼ満席。ハロウィンのコスプレでミュージックに合わせて飼育員の女性が登場し雰囲気が盛り上がってきました。2頭のイルカの素晴らしいパフィーマンスに会場から大きな拍手と歓声が飛びます。日本海に溶け込むような一体感が何と言えず素晴らしいです。
 続いてバスでマリンホテルはまなすへ移動してランチと温泉を楽しみました。料理もおいしく良い感じですが、日本海を一望しながらの入浴は、まるでイルカになったような気分を味わえるようです。
 夕方にはコミセンに無事に帰ってきました。楽しい一日をありがとう!









0 件のコメント:

コメントを投稿