2016年6月7日火曜日

吾妻渓谷散策と真田の郷上田城跡 ~ 新世紀塾第3回

 6月6日(月)に新世紀塾第3回・吾妻渓谷散策と真田の郷上田城跡散策の旅を39名の参加で行いました。
 8時にコミセンを出発し関越高速道を経由して吾妻渓谷に到着。八ッ場ダム建設により自動車道や鉄道は迂回して渓谷脇の道路は工事用となり一般車両は通行止めとなり徒歩での散策が出来る状態でした。今年は雨量が少ないのか水量が少なくなっていました。
 ダム下流と上流ではまるで文化が違う感じで上流は新しい街並みになり道路は素晴らしく山の中に突然開けた感じです。

上田城跡は月曜平日にもかかわらず大型バスが何台も止まっていました。大河ドラマ館も賑わっていました。春、桜の咲くころには大変な人出だったと予想されます。NHK大河ドラマの影響は大きいと感じました。


吾妻渓谷入り口

1班

2班

3班

4班


渓谷をのぞき込む

水量は少な目?

遊歩道から警告を望む

ランチメニュー(六文銭になってる‼)

浅間酒造の道の駅でランチ

上田城跡の櫓をバックに

広場から城跡へ向かう

大河ドラマ館の赤甲冑

東虎口櫓門

0 件のコメント:

コメントを投稿