2016年6月27日月曜日

南蒲原豪農の屋敷・五泉の名刹・保内緑の里めぐり ~ 郷土誌

 6月23日(木)に第2回目の郷土誌の行事が行われました。雨の残る中、田上町の「椿寿荘」を見学しました。当時の豪農の館の豪華さと、説明員の方から丁寧な説明を聞きその素晴らしさを実感しました。その後、五泉市の慈光寺を見学しました。500mほどの大きな杉並木の参道にはところどころに地蔵さん佇んで参拝者を見守っていてくださいます。
 さくらんど温泉でランチとお風呂を楽しみ、午後は三条市の「緑の里・保内公園」で熱帯植物の観察や公園内の散策を楽しみました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿