2015年10月9日金曜日

先進地視察~環境整備部

 10月7日(水)に花いっぱい運動など田尻地区の環境改善に取り組んでいるコミュニティの環境整備部の皆さんを中心に先進地の視察に行ってきました。
 新津フラワーランドではたくさんの花木をみて気に入ったものがあれば購入したりしました。本当に種類が多く初めて名前のわかった花もありました。
 秋葉温泉・花水で昼食と懇親会を行い各町内の情報交換などを行いました。
その後、R403沿い約3Km巾6mに四季折々の花を咲かせている新津フラワーロードを車窓から見学し新潟ふるさと村の花壇を見て次年度以降の参考としました。










0 件のコメント:

コメントを投稿