2015年8月4日火曜日

たじり夏まつり盛大に開催

 8月1日(土)夜に第7回目の「たじり夏まつり」が盛大に開催されました。今年の参加者はスタッフなども含めて800人超でした。天候にも恵まれて楽しいひと時でした。
 メインとなる仮装盆踊り大会にもたくさんの方々が参加されました。盆踊りの輪も3重4重となり大いに賑わいました。もちろん音頭取りは「田尻おんどこ会」の皆さんで素晴らしい演奏でした。
 各町内の皆さんが作って下さった絵あんどんをコミセンロードに並べ楽しんで頂きました。
 今年は、総合司会、音響、仮装大賞の選定方法の工夫、お楽しみ抽選会工夫などでさらに盛り上がりました。また、今年も「えちゴン」が駆けつけてくれて子供たちと一緒に楽しく踊りました。


大勢の人達で溢れそう

売店の準備

消防団第7分団の皆さん

各町内の観覧席
(^O^)えちゴンだあ!

ゲームコーナーはダーツ

手作りのペットボトルボーリング
飲み物が飛ぶように売れました。暑い!!

売店前はえんま市状態

仮装の1団!きつねの嫁入りか!?

盆踊りの輪

さらに盆踊りの輪

絵あんどんの列

絵あんどんは見事

お楽しみ抽選会の賞品が持ちきれないよオ

お囃子は「田尻おんどこ会」

こんな仮装もありました

夢拓塾の皆さんが作っったペットボトルのイルミネーション

0 件のコメント:

コメントを投稿