2015年5月22日金曜日

夢見平(笹ヶ峰)トレッキング~田尻新世紀塾

 5月20日(水)に新世紀塾第2回・夢見平トレッキングが行われました。前日の雨が嘘のような五月晴れの中53名ほどの会員で行ってきました。少し手違いもありましたがミズバショウ、カタクリなどが群生し満開でした。散策路はまだ行きが残り一部歩きにくいところもありましたが全員が完歩しました。みなさん満足されました。帰りには北陸新幹線妙高高田駅に寄ってみました。

準備体操!でも間違った駐車場です(^-^;

笹ヶ峰ダムを渡ってまずは階段です。


ミズバショウの群生が至る所にあります

ランチです


まだまだ残雪があり今年の雪の多さを教えてくれます。

カタクリの群生、散策路の両脇にもたくさん咲いてます


階段の上から乙見湖を見る

新幹線を見送っているのは誰でしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿