2015年5月29日金曜日

スタート!田尻「花いっぱい活動」~環境整備部

 今年も田尻地区の中心的活動の一つ「花いっぱい運動」がスタートしました。
5月27日(水)に環境整備部の皆さんから「花いっぱい運動」の準備をしていただきました。
小学生・中学生と田尻、三ッ家の両老人会皆さんにお願いして植えていただく花苗のポット入れ作業で約3,000ポットを作りました。また、コミセン入り口のコミセンロードのチューリップの球根取りをして耕し、マルチを掛けていただきました。半日仕事大変ご苦労様でした。有難うございます。
 なお、6月中旬の移植まで毎日の水やりもして頂いています。有難うございます。

環境整備部長の説明

コミセンロードの球根取りと草取り
この後耕してマルチがけです

ポットに入れる土と肥料を混ぜわせます。

ジニア・マリーゴールド・千日紅を丁寧にポットに入れます。

日差しを避けて作業しました

0 件のコメント:

コメントを投稿