2023年8月2日水曜日

地域安全マップつくり~小学校3~4年生

 8月1日(火)に田尻小学校3,4年生が参加しての「地域安全マップつくり」が行われました。

最初に市の担当者の方から安全な場所、危険な場所などの説明を聞きました。そのあと実際に歩きながら確認をしてみました。地域の方がいらっしゃったらインタービューをしたり、確認場所の写真を撮ったりました。

コミセンに戻ってからそれぞれ各班ごとに地図に写真を張ったりコメントを書いたりして安全マップを作成しました。最後に班ごとに発表しました。子供にはたちは休憩時のアイスとお土産に花火と越後ごんのホイッスルをもらって終了となりました。

出来上がったマップはコミセンに展示の予定です。














0 件のコメント:

コメントを投稿