2023年7月6日木曜日

御岳山~新世紀塾トレッキング③

 7月3日(月)晴れ、心配された雨も早朝に上がり絶好のトレッキング日和となりました。参加者37名でコミセンよりバスで魚沼市の御岳山を目指します。登山口近くのユリでも有名な月岡公園にバスは到着。準備体操の後野球場脇を通ってトレッキング開始です。登りは尾根づたいのコースです。かなりのアップダウンで少しきついトレッキングとなりました。1時間ほどで「出会いの鐘」に到着、コース途中で時々見える景色は絶景です。さらに登って頂上に到着。下りは通常の登山道を30分ほどで下山しました。月岡公園で満開のユリの花を見てランチのため「味の家魚野川」に向かいました。

午後は永林寺を参拝し石川雲蝶の素晴らしい彫刻を拝見しながら住職のうんちく話を拝聴して楽しいひと時を過ごしました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿