2023年6月19日月曜日

弥彦山登山バスハイク~保健体育部

 6月10日(土)に保健体育部主催の弥彦山登山バスハイクが行われました。

大型バスでコミセンを出発し世彦神社駐車場で下車。ロープウェイ乗り場まで徒歩で移動、ローウェイに乗って山頂駅で下車。準備体操の後、頂上を目指して登山開始です。参加者は80歳代から3歳の幼児まで幅広くみな元気に歩き始めました。登山道は階段が中心ですがかなりの勾配でいい汗をかきました。

頂上で神社を参拝し記念撮影をして昼食をとりました。下りも同じくロープウェイを利用して下山し、弥彦神社を参拝しました。たまたま、茅の輪くぐりが設置されていて皆さんがくぐって願かけていました。

その後、バスで道の駅くがみで休憩とお買い物をして、「トキみ~て」へ移動。職員の方の説明がわかりやすくトキ意外な面のことがよくわかって楽しかったです。夕方にはコミセンに到着しました。




















0 件のコメント:

コメントを投稿