2022年8月26日金曜日

アルプの里トレッキング~たじり新世紀塾

 8月24日(水)にたじり新世紀塾の 今年4回目の事業が行われました。コロナ禍で人数制限をかけて30名の参加として行いました。雨が早朝であがりアルプの里ロープウェイ乗り場付近では青空も見えました。ロープウェイが上がるにつれて霧が深くなりましたが薄日が差す絶好のトレッキング日和となりました。準備体操の後、ダリアの花を見ながらトレッキングコースをゆっくり回り高山植物園につくころには霧も晴れても年も良くなりました。あやめ池のほとりを通って戻ってきました。約2時間の行程でした。

 今日のランチは塩沢、魚野の里でいただきました。郷土料理?がとても美味しく印象的でした。午後は八海酒造・魚沼の里を見学、試飲と冷蔵庫が大人気でした。素晴らしい施設と素晴らしいパンフレットの写真に感激しました。その後、浦佐毘沙門堂を見学して帰路につきました。最後まで雨に合わずに良い一日でした。。

 次回は9月29日(木)弥彦山登山です。楽しみにお待ちください。
















0 件のコメント:

コメントを投稿