3年ぶりとなった「田尻夏まつり」が8月6日第2土曜日の夕刻に田尻コミセン駐車場で盛大に開催されました。80名を超す夏まつり地区委員、コミ祭り実行委員、夢拓塾をはじめとするスタッフが早朝から会場準備等を行いました。コロナ対策のため出口入口を1か所にし、受付で手指の消毒、検温を行い抽選券を兼ねたリストバンドをしていただき安全を確認して入場していただきました。5時からは子供ゲームコーナーで輪投げ、くじ引き、水ヨーヨー釣りやおもちゃの販売などを行い、売店では綿あめ、かき氷や飲み物(ノンアルコール)を販売して好評でした。6時の協議会会長の開会宣言で始まり、お笑い集団「なまら」の皆さんによる大道芸のパフォーマンスが繰り広げられました。様々な芸で大いに楽しませてもらいました。特に最後の芸人「ピース」さんの炎の大道芸はさすがに圧倒される迫力でした。7時過ぎからはお待ちかねの大抽選会で当選者は皆、リストバンドを眺めながら当選番号の発表を待ち、当選すると大歓声が起きました。
コロナ禍以前の夏まつりとは趣が変わっていますが、田尻コミセンの行事の中では若い人たちの参加が最も多い行事で、今回もたくさんのお子さん連れの人たちが参加していました。参加者は400名に届く人数となり予想をはるかに超えていました。うれしいことです。
参加された田尻地区の皆さん大変ありがとうございました。来年はもっと皆さんが参加して楽しめるような企画を考えたいと思っています。そしてスタッフの皆さん大変な暑さの中を前日から後片付けまで積極的に動いていただき大変ありがとうございました。皆さんのおかげで大盛況でした。本当にありがとう。ご苦労様でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿