2022年7月8日金曜日

田尻小学校一斉下校パトロール~セーフティよつわ他










  7月7日(木)、七夕の日にセーフティよつわ主催の田尻小学校一斉合同下校パトロールが行われました。田尻コミセン特設部のセーフティよつわ委員、交通安全協会田尻地の皆さん、田尻交番署員の皆さんが参加して行われました。コロナ禍で2年間実施できなかったものを少し形を変えて行いました。例年ならば体育館に全校児童と参加者が移動に会して出発式を行っていましたが、今年は全校集会が行えないため参加者はそれぞれの出口で待機して児童と一緒に下校して様子を見ました。また、スクールバスや路線バスを利用する町内の児童もいるためそれぞれ工夫をして行いました。

最後に参加者で危険個所や児童の様子などを話し合い学校や警察等に報告して今後に生かすように反省会を行いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿