2022年6月27日月曜日

あじさいの護摩堂山トレッキング~たじり新世紀塾

 6月24日(金)に田上町のアジサイで有名な護摩堂山にトレッキングに行きました。心配された天候も曇り空でいい具合でした。アジサイも3~4分咲きほどでなかなかの見ごたえでした。ランチは登山口入り具にある湯田上温泉「わか竹」の大広間でいただきました。

午後は「花夢里にいつ」で花苗などを楽しみ、「カーブドッチワイナリー」でワインなどを楽しみ、最後に寺泊「角上魚類」でお土産などを買って帰りました。

次回は7月11日(月)、雨飾山麓しろ池の森ウォーキングです。こうご期待❣❣

準備体操

登山口ゲートを通って

竹林ロード、雰囲気あります

こんな感じで咲いてます

平日でも若い人たちが来てます

頂上の広場

弥彦、角田、新潟市内が一望できます

城址石碑の前で

1班

2班

3班

4班

5班

6班

茶屋付近のアジサイ

ランチです

楽しくいただきます

「わか竹」さん大広間

 

0 件のコメント:

コメントを投稿