2021年11月1日月曜日

健康体操教室~保健体育部会

 10月31日(日)の午前にコミセン体育館にて保健体育部主催の「健康体操教室」を行いました。保健体育部会としては今年度2回目の行事となり、これをで今年度の事業はすべて終了となりますした。

 理学療法士を講師に迎えて「健康体操教室(ロコモティブシンドローム)」を開催しました。初めにロコモティブシンドローム(略称:ロコモ)のお話を聞きました。その後、実際にロコモを予防するロコモーショントレーニングを体験しました。参加者の皆さんも真剣に取り組んでいました。最後の質問コーナーでもたくさんの質問が出されました。







 講師実演動画

0 件のコメント:

コメントを投稿