2020年5月28日木曜日

花いっぱい花苗ポット入れ~環境整備部と花いっぱいボランティア

 5月27日(水)の午前に環境整備部員と花いっぱいボランティアの皆さんではいっぱい運動の準備作業を行いました。コロナウィルス感染が心配される中でしたが、人と人の間隔を確保しつつ行いました。1班はコミセンロードのチューリップを掘り起こし、耕してマルチがけを行いました。また、前庭の花壇もマルチがけを行いました。2班は畑で芽出しをしてもらったジニアの苗をもっとに移植しました。土を作りポットに詰めて苗を植えます。コミセンロード、やすらぎロード、斎場入口ロード用に2800ポット作りました。
 これから毎日、交代で水やりを行い6月8日(月)コミセンロード花植えを皮切りに各ロードの花植えを行います。切れに咲きそろうのを楽しみしてください。


部長のあいさつと説明

コミセンロードの説明

チューリップ掘り起し

土づくり

ポット用意

移植する

土作り

最後に防球ネット張り

0 件のコメント:

コメントを投稿