2020年1月6日月曜日

消防団第7分団出初式

 1月5日(日)に田尻小学校体育館において柏崎市消防団第7分団の出初式が行われました。早朝より柏崎市全体の出初式がアルフォーレで行われ、その後田尻小体育館に会場を移動して第7分団の出初式が行われました。団員約80名と県会・市会議員、田尻小学校長、田尻交番所長、町内会長会会長、センター長、各町内会長などの来賓が参加しました。開会宣言の後、通常点検、部隊訓練を披露。休憩の後、分団長訓示、来賓あいさつとなり最後に今年が穏やかな年となるよう祈念して万歳三唱して閉式となりました。
 会場をにくよしに移して分団幹部と来賓の懇親会を行いました。団員の希望者減少の問題や天災のことなど語り合いながらひと時を過ごしました。

分団旗に敬礼

分団長に人員報告

通常点検


来賓

部隊訓練

表彰伝達


来賓、池田県議あいさつ

若井市会議員あいさつ

酒井町内会長会会長あいさつ

0 件のコメント:

コメントを投稿