2019年11月19日火曜日

スポーツ吹き矢大会~保健体育部

 11月17日(日)にコミセン体育館で保健体育部主催、吹き矢愛好会協賛のスポーツ吹き矢の大会が開催されました。地域のみなさんの体力維持と健康増進を願って数年前から普及に取り組んできたスポーツ吹き矢も愛好会が出来、毎週楽しんで行うようになりました。保健体育部ではさらに大勢の方への普及を目指し、楽しんで体験してもらえるように大会形式で行っています。今回も大勢の方に参加いただき楽しんでいただきました。また、技術の向上に向けても、愛好会の皆さんからご指導いただきました。

保健体育部長のあいさつと日程説明

愛好会代表の説明と指導

うまく吹けるかな

大きく息を吸って

点数を数えながら丁寧に矢を抜きます

狙いを定めて一気に息を吹き込みます

正しい姿勢が大切です

小学生も参加しました

今回の優勝者に商品を授与

0 件のコメント:

コメントを投稿