2019年11月19日火曜日

川越・小江戸散策~新世紀塾第8回

 11月18日(月)に新世紀塾第8回目として川越・小江戸歴史散歩を行いました。雲一つない秋晴れの早朝7時30分に39人の会員でコミセンを出発しました。途中2回の休憩をとって11時30分ころ最初の見学地の喜多院に到着しました。全員で参拝し本堂や庭や徳川家の遺品などを見学し、敷地内の五百羅漢を拝見しました。その後バスでランチ会場に移動して一緒にサツマイモを使ったランチを堪能しました。
 午後は小江戸の町並みを自由散歩しました。「時の鐘」「りそな銀行」様々なお店の建物や商品、お芋を使ったおいしい食べ物などを楽しみました。平日なのに人で多さにびっくりしました。

喜多院山門で

お賽銭をあげないと

立派な塔

素晴らしい景観

この羅漢さん似てるよ

あら!私たちみたいに美人ね(笑)

五百羅漢さんたち

昔の酒蔵でランチ

良い雰囲気に酔いしれてます

お芋中心のランチ

自由散歩

懐かしい建物

りそな銀行

時の鐘

0 件のコメント:

コメントを投稿