2018年11月2日金曜日

ドラゴンドラで紅葉トレッキング~新世紀塾トレッキング⑥

 10月30日(火)、連日の雨が上がらず寒気も入り「行けるのか?」の声もある中、「現地は大丈夫。田尻コミセンの事業は必ずうまく行く。」というセンター長の強気の発言で実施することとなりました。さすがに気温は低く肌寒い状況でした。田代ロープウェイでは中腹が霧の中で何も見えなかったものの山頂は霧もはれ田代湖もはっきりと見ることが出来ました。山頂は紅葉は終わっていて白樺の白さが際立っていました。
ドラゴンドラで下るにつれて紅葉も赤みを帯びて色もくっきりとしてきます。さすがに高低差があるだけに色々な供養が楽しめます。下り終えた山麓駅周辺はまさに紅葉真っ盛りで素晴らしい景観です。そこから徒歩でボードウォークの始点まで行き、紅葉のトンネルのような中、ひろくてすばらしい木道を往復40分ほど散策しました。
帰りに宿場の宿で入浴休憩をしてコミセンまで帰ってきました。大雨に合わずに行ってこれたこと、素晴らしい紅葉に出会えたことなど良い一日でした。

田代ロープウェイ山麓駅にて

ロープウェイからの紅葉

二居湖(ふたいこ)

山頂で降りる

1班

2班

3班

4班

5班

田代ロープウェイからドラゴンドラへ

ドラゴンドラ乗車

ボードウォーク出発点

紅葉のトンネル?

素敵な紅葉の木道

寄付金で作ったインデペンデンスボードウォーク





0 件のコメント:

コメントを投稿