2018年7月3日火曜日

田尻小合同一斉下校パトロール~セーフティよつわ他

 6月27日(水)にセーフティよつわ委員を中心に、交通安全協会田尻支部、青少年育成員、田尻小PTA、田尻交番などにより田尻小学校の下校パトロールを行いました。子供たちと一緒に下校し、その様子を見ながら安全点検などを行いました。徒歩で通学する町内・方面とスクールバスや路線バスを利用する方面があり、それぞれに様子も勝手も違うところ確認しました。そのごコミセンにもどり全体で状況を確認し、小学校やPTA、各団体で出来るところを改善することになりました。

コミセンにて出発前の打合せ

田尻小体育館で出発式

児童代表の挨拶

記念の缶バッチをいただく

徒歩方面スタート

のぼり旗を漏って歩きます

子供たちも整然と下校します








路線バス利用


バス下車後も一緒に歩きます

最後に情報交換をしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿