2017年9月12日火曜日

白馬五竜トレッキング~第6回新世紀塾

 9月11日(月)午前7時半に総勢39名でコミセンを出発し北陸道経由でエスカルプラザに向かいました。エスカルプラザでお弁当をいただき、担当の方の説明を聞きながらテレキャビンに乗り込みました。頂上駅のアルプス平駅にて白馬五竜高山植物園の概要を説明してもらい記念写真を撮影。その後、各班ごとに地蔵ケルンに向けて秋の花を見ながらトレッキング開始。結構きついところもありながら全員が元気にケルンまで登りました。ケルンの周りでお弁当で昼食休憩をしました。そのあと、遊歩道を歩きながら植物園に戻りました。
 エスカルプラザでは温泉に入りのんびりして帰路につきました。曇りで雨の心配もなく涼しいトレッキングが出来ましたが、白馬連邦をはじめ周りの山々が雲に隠れて見えなかったのは残念でした。でも、夏から秋への移行を知らせる花々を見ることが出来、良かったと思います。

テレキャビンの模型を見ながら説明を聞く

アルプス平駅にて

植物園看板前で集合写真

1班(バラケ過ぎてませんか?)

2班(良いまとまり)

3班(バンス良く)

4班(揃ってます)

5班(小さくてごめん)


植物園の中を行く


植物園全体を見下ろす

山道を行く

地蔵ケルンの前で

ランチです。おにぎり弁当です


標識前を遊歩道へ向かう




青いケシ、大変珍しいい




0 件のコメント:

コメントを投稿