2017年7月6日木曜日

田尻小学校合同一斉下校パトロール~セーフティよつわ

 7月5日(水)の下校時にセーフティよつわ委員、田尻地区交通安全協会員、青少年育成委員、田尻小PTA、田尻交番の皆さんにより防犯パトロールを行いました。
 学校から徒歩で下校する子供たちと一緒に歩いて通学路の様子や子供たちの様子を見守りました。スクールバス、路線バスで通学する子供たちと一緒にバスに乗り、社内での様子や乗車時様子、降車時の様子などを見守りました。
 その後、コミセンに戻り皆で状況を確認しあい改良すべき点やバス停などの施設の課題は関係方面に伝えるなどすることとして終了しました。

コミセンで事前説明

小学校で入場
自己紹介

記念の手作りバッジを受け取る

どの班から出発?

よろしくね

下校開始

さよならの挨拶

気を付けてね

自宅に近づいてきました

最後尾で見守り

コミセンに戻って反省会

0 件のコメント:

コメントを投稿