2016年2月2日火曜日

交通安全講習会と豆まきで福を呼ぼう ~ はつらつシルバーサロン&田尻地区安協

 2月1日(月)にはつらつシルバーサロンと田尻地区交通安全協会の共催による講演会が開かれました。
・交通安全講習会
  寸劇:ことわざによる交通安全講習サザエさんバージョン
      交通安全協会柏崎支部・柏崎警察署・柏崎市役所の共催
・健康はおなかから
  ビデオ、スライドとお話し:ウンチは身体からの便り、良いウンチのためには!
   ヤクルト販売の皆さん
・楽しいランチと節分の豆まき

 大変楽しくまた、大変ためになる役に立つ内容でした。さらに帰りにはたくさんのお土産までもらって良かった良かった。

安協田尻支部地区長挨拶

サザエさんバージョンの戸丸家のまつと見る蔵とタラちゃん!タマもいるよ

カツオくんがことわざを紹介

ヤクルトレディさんのッ明快な講演

食物の流れと内臓の働き

良いウンチを育て出すための運動

おなか周りの筋肉を伸ばす

ランチスタート

盛りだくさん豪華なお弁当



鬼が豆をまき皆さんがひろう

こっちに来ないぞ!袋に直接入れてエ

4匹の鬼が勢ぞろい!ありがとうさんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿