2015年12月7日月曜日

スポーツ吹き矢講習会&大会 ~ 田尻保健体育部

 12月5日(土)午前にコミセン体育館にて、今、健康に増進に大変効果が高いと評判の「スポーツ吹き矢」講習会と練習を兼ねた大会を開催しました。保健体育部としては昨年に続き第2回目となる講習会で、今年も大和興太郎先生の指導にご指導いただきました。参加者は保健体育部員・夢拓塾スタッフを除き50名の大人数となり用意したマウスピースが足りないほどでした。
 参加者が集まる前にまずは部員・スタッフが大和先生から講習を受けました。開会式の後、参加者の皆さんはそれぞれ9レーンに分かれて講習を受けました。
 その後、各レーンについた部員・スタッフの指示に従って協議を行いました。皆さん真剣に的に向かい矢を吹いていました。初めての方も多くいましたが、かなりの高得点で楽しくできました。
 終了後、一息入れながら表彰式と閉会式を行いました。好成績の方には豪華賞品を贈呈しました。
今後は田尻地区でも恒常的にできるようにサークル等がして欲しいとの沢山聞きました。

スタッフの講習

開会式

大和先生のご挨拶

講習開始

姿勢正しく、大きく息を吸って、一気にハッツと吹く‼

子供たちもなかなかの腕前

スタッフと一緒に得点確認

閉会式で部長より成績発表

2位は子供さん

1位は初めて体験の人でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿