2014年6月3日火曜日

新世紀塾第3回・高尾山トレッキング

 6月2日(月)に42名の参加で八王子の高尾山にトレッキンに行ってきました。
早朝6時30分にコミセンを出て小千谷ICから高尾山ICまで高速道路だけで行くことができ10時30分のケーブルカーに余裕で間に合いました。凄い!!近い!!
 表参道コース(1号路)は全て舗装され階段もしっかり整備されていて快適に登ることが出来ました。途中、いくつかの寺院で参拝しながら登れてご利益もいただけたかと思います。頂上で昼食を取りましたが月曜なのにたくさんの人出で満員でした。あいにく霞がかかったような状態で都内全域を見渡すことはできませんでした。残念!
 下りは4号路で山道を下りました。トレッキング気分満喫です。高尾山はコースを選べば登山にも参拝にも良いと思いました。下りにリフトを使った方も結構楽しめたようです。
 帰りも順調で午後7時前にコミセンに帰って来ました。

点検中で30分に1本の間引き運転でした

ケーブルカー山頂駅にて

「六根清浄」ところどころに設置されています



山頂にて

帰りの4号路の吊り橋

ケーブルカー駅まであと一息で休憩

0 件のコメント:

コメントを投稿