2013年9月25日水曜日

健康ウォーク/保健体育部

9月23日(祝)、素晴らしい秋晴れの中コミセン保健体育部会による健康ウォークが開催れました。今年は田尻地区内の神社・名所を回る第3回目となりました。
佐藤池/神明社では両見町内会長さんより「茅の輪くぐり」の説明を受けたり、下軽井川/諏訪大社では大矢町内会長さんより大杉の説明や旧鏡里小学校跡地で当時の様子をお聞きしました。また、上軽井川/熊野神社では関矢町内会長さんより十三本塚の詳しい説明をお聞きし、公民館をお借りして豚汁をいただきながら昼食、ビンゴ大会などで楽しみました。その後、安田城址に登り無事に帰ってきました。
今回は47名の参加でこれで地区内を一回りしました。参加された皆さんお疲れさまでした。
各町内会長さんはじめお手伝いをいただきました皆さんありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿