2024年4月26日金曜日

開講式&時水城山~たじり新世紀塾

 4月25日(木)にたじり新世紀塾の開講式&時水城山トレッキングが行われました。

今年度の会員数は58名です。コロナ禍の制限が緩和されたことうけて県外でのトレッキングも多く計画しています。

第1回のこの日は足慣らしもかねて小千谷市の時水城山に上りました。標高は384mで登山道もきれいに整備されてい歩きやすいです。少し急なところもありますが皆さん順調に頂上まで登れました。

ランチは小千谷市総合産業会館サンプラザでいただきました。午後は小栗山木喰観音堂で木喰上人作の三十三観音像を拝観しました。大変すばらしい木像でした。あわせて近くの牛舎で角突きの牛を見学させていただきました。何頭もの牛の大きさや顔つきの鋭さに皆さんびっくり!感動モノでした。

次回は5月29日(水) 長野県伊那市の入笠山です。お楽しみに!!

開講式

塾長紹介

準備体操









木喰観音堂

いわれを聞く


角突きの牛


0 件のコメント:

コメントを投稿