2023年2月1日水曜日

転倒予防教室と節分のつどい~はつらつシルバーサロン

1月31日(火)に転倒予防教室と節分のつどいを行いました。地区内の介護老人施設「さつき壮」(軽井川)リハビリテーション部の皆さんからお話をしていただきました。実際に歩行能力やバランス感覚の測定をしたり、予防のためのトレーニングなどを指導していただきました。それなりの人もいましたがとてもバランス感覚の良い人もいて感心しました。

その後、お弁当を食べながら節分の会を楽しみました。帰りには節分の豆をお土産いただきました。

なお、送迎にはコミュニティバスを利用させていただきました。




 



 










0 件のコメント:

コメントを投稿